「songs」カテゴリーアーカイブ

【歌詞】inner universe 攻殻機動隊 S.A.C. オープニング (Origa/オリガ) (ロシア語)

inner universe
攻殻機動隊 S.A.C. オープニング
(Origa/オリガ)
(ロシア語)

Ангелы и демоны кружили надо мной
Разбивали тернии и звёздные пути
Не знает счастья только тот,
Кто его зова понять не смог…

I am Calling Calling now, Spirits rise and falling
Собой остаться дольше…
Calling Calling, in the depth of longing
Собой остаться дольше…

Stand alone… Where was life when it had a meaning…

Stand alone… Nothing’s real anymore and…

…Бесконечный бег…
Пока жива я могу старатьсяна лету не упасть,
Не разучиться мечтать… любить…
…Бесконечный бег…

Calling Calling, For the place of knowing
There’s more than what can be linked
Calling Calling, Never will I look away
For what life has left for me
Yearning Yearning, for what’s left of loving

Собой остаться дольше…
Calling Calling now, Spirits rise and falling
Собой остаться дольше…
Calling Calling, in the depth of longing
Собой остаться дольше…

【歌詞】おつかれさん(BEGIN) みんなのうた

おつかれさん
(BEGIN)
みんなのうた

とうちゃんな みんなに いっつも 言うてんねん
せやけどな 僕だけ 言うてくれへんのんや
花屋のじいちゃん 植木鉢 ぎょうさん積んどった
八百屋のおばちゃん 青りんご ひとつくれはった
ほんでな ゆうべな お巡りさんも言うとった
なんで僕だけには 言うてくれへんのやろ
おつかれさん

せやからな 僕も まねして言うたってん
ばあちゃんな お庭で くつした干しとったんよ
びっくりしてから笑ろとった でっかい目やった
僕のほっぺた つねってな ありがとうやて
ほんでな それから おかあちゃんにも言うたのに
なんで僕だけには 言うてくれへんのやろ
おつかれさん

子犬のな シンバーを 散歩に連れてってん
そしたなら 車屋のシェパードが吠えよったんよ
シンバーと一緒に逃げたんや ジャングルジムまで
途中でシンバーを抱っこして ジャングルジムまで
ほんでな ずいぶん遠回りで帰ったんよ
のどがカラカラやった シンバーもベロ出しとったで
おつかれさん

お前はな まだまだ 疲れを知っちゃあかんよ
それよりな たくさん 楽しい事があるやろ
ぐっすり眠れば また明日 元気が湧いてくる
たっぷり食べれば もう一度 勇気が湧いてくる
ほんまに不思議や 眠り方までよう似とる
いつか旅立つのか お前の未来に 今夜
おつかれさん おつかれさん おつかれさん

【歌詞】あのね~青色の傘~(Rie&Qoonie) みんなのうた

あのね~青色の傘~
(Rie&Qoonie)
みんなのうた

小さな言葉で 誰か傷つけてしまったら
小さな勇気が 見つけられずにいるのなら

あのね 君に 伝えたいことがあるの

本当はすごく大好きなのに
うまく言えず 泣きだした空
そんな時は 強くにぎった
青色の傘 さしだしてごらん
ただそれだけでいいの

小さな言葉が 君を傷つけてしまったら
素直になれない 友達がそばにいるなら

あのね それは 仲直りする合い言葉

大丈夫 きっと優しく言える
ちゃんとここで見守ってるよ
明日 二人で笑えるように
君のてのひら さしだしてごらん
一緒に帰ろうと

本当はすごく大好きだって
大事な人に気づいたなら

うれしい時も かなしい時も
君のこころを 見つめてごらん
ただそれだけでいいの
ただそれだけでいいの

【歌詞】ソプラノレイン(SAWA) みんなのうた

ソプラノレイン
(SAWA)
みんなのうた

ふたつの影
違うリズム きざみ歩く
ふれる肩が語りかける想いは
街の光とにじんで消えた

レイ レ レイン
レイ レ レイン

レイ レ レイン
レイ レ レイン

風の香りに よみがえるのは
痛みを知らない 幼いストーリー
失って見つけた ありがとうは
かさねた時の おくりもの

レイ レ レイン
レイ レ レイン

レイ レ レイン
レイ レ レイン

忘れない Carry on
歩くよ 約束の路
きっと Carry on
着くはずさ ハレルヤ

ここから Carry on
歌うよ 約束の唄
ずっと Carry on
奏でるさ ハレルヤ

【歌詞】北の風と太陽と(構康憲) みんなのうた

北の風と太陽と
(構康憲)
みんなのうた

ちぎれそうな風が吹き
朝を駆けぬける
ぶあついコート着て
独り立ちすくんだ

どうしてみんなは北風に 負けずにいられるんだろう
僕はすぐに負けてへこたれて 背を向け引き返す
だけど これじゃ 花を咲かせられない

新しい太陽が この道を 僕をてらして
勇気をくれたから
重いコート脱ぎすて歩きだそう 風に向かって
すぐそこに来てるよ 春風が

夢に見たあしたへと
まっすぐ一歩ずつ
けれどたまにうつむく
心細くもなる

いじわるな白い北風が 僕をためしにくる
立ち止まったほうが楽だよと ささやきかけるんだ
だけど すすまなきゃ あしたは見えない

新しい太陽が 希望を 未来を照らして
勇気をくれたから
北風は僕を 少しだけ強くしたみたい
だから会いにゆくよ 春風に